Warning: Use of undefined constant TABBER_TABS_DIR - assumed 'TABBER_TABS_DIR' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kaoruk/www/ole/wp-content/plugins/tabber-tabs-widget/tabber-tabs.php on line 31
密林でレビューを残して、金を稼ぐ方法があるという話 - The Ole Street JournalThe Ole Street Journal

The Ole Street Journal

not so breaking news and whatnot.

密林でレビューを残して、金を稼ぐ方法があるという話

calendar

こんにちは、離島に住めない理由の一つがアマ●ンの配送料のボクです。

今日は「ア●ゾンでレビューを残したほうが良いよ、金稼げるから」という、しょうもないブログエントリーです。

皆さんはアマゾや楽天等、その他Eコマースを活用した後にレビューは残していますでしょうか?

ボクは、今までそんなにこまめにレビューを残す性質では無かったのですが、なにか不満があった時だけは残すようにしていました。

その理由は不満をレビューとして伝えると、後から返金対応とか次回割引クーポンとか、まぁ交換とか色々と対応してくれるからなんですよね。

もちろん、そのネガティブレビューもモンスタークレイマー的な客観的に読んで頭がおかしいゴミクズ内容とかではなく、ちゃんとしたやつね。

本当にちゃんとした商品レビューのやつね。

自分に過失があるのに、店舗のせいにするクソゴミレビューとかではないですよ?

スポンサーリンク

レビューをしよう

はい、今日はもう指が痛いので核心だけ書きますね。

アマ●ンにレビューを残すと、店舗側が新商品を出すタイミングとかで「アイテムを無料で提供するからレビュー書いておくれ」ってコンタクトをとってくるんですよね。で、別に無理やりポジティブにレビューしなくてもいいけど、文字数はきっちりXXX文字以上お願いしますみたいに頼まれます。文字数自体も普通にレビューして超えるくらいなんで、楽勝なんですけどね。

最初のコンタクトはこんな感じ

最近で言うと、まぁ安価な一般家庭用アイテムを提供してもらいました。値段でいうと定価1.5万円とかそんなもん。別にボクはYouTuberでもないし、メディアのインフルエンサーでも無いけど、それくらいの事が起きるんです。

一連の流れは以下の通り

  1. ストアから連絡もらう
  2. 返金方法とか、細かい条件のやりとりメール
  3. 承諾する
  4. 向こうからPayPalに入金が来る(商品代金の50%)
  5. ボクが密林から、指定のアイテム購入
  6. アイテム受け取り後+レビュー後、残り50%を入金してもらう。

今回連絡を貰った経緯としては、ボクは過去にその会社から一個前のモデルのアイテムを買ってて、まともなレビューを残してたらしいんですよね。そんで、今回新商品を出すというタイミングで連絡が来たそうです。

ちなみに一個前のモデルは中古品としてジモティで売って、新品は一回使って(レビューの為に)自宅に保管してあります。おそらくこれから先も結構使うであろうアイテムなので、単純に嬉しいです。あと「新品無料GET+中古品が売れる」って最高ですね。

これ、貰ったアイテムを一生使う予定が無ければ、返却しなくていいので、レビュー後すぐに売ったって良いんですよ。つまり、Making Moneyですよ。

レビュー書いて、アイテム売って、めいきんまねー、どうですか?似たような事を生業にしているタレントがいると思うと、あいつらちょろい商売してんなーって思いますよ。あぁ、むかつく。

ね?とにかくレビューって残すもんでしょ?皆さんも、いつこんな機会が訪れるかわからないので、ぜひレビューを残しましょう。

ただし、試供品をうけとって、レビューをやるかやらないかは自己責任でよろしくお願いします。ボクは最初は怪しいと思って軽くググりました、そしたら中には騙す悪い業者さんもいるみたいですよ。ボクは条件とか入金タイミングとか方法とか事前確認をして、しっかり詰めたんで特にだまされる事とかは無かったですけど…

では。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す