The Ole Street Journal

not so breaking news and whatnot.

tech camp expertの選考に落ちたんですが…という質問に答えてみた

calendar

スポンサーリンク

Tech Camp Expertの選考に落ちました

Tech camp expertの選考に落ちましたという質問がTwitterを通してDMに来ました。

転職を前提とした、Tech Expertの選考に落ちたらしいです。

掲載の許可はとってます

選考に落ちてしまったという事で、自信がなくなってしまったそうです。

かわいそうに…

話を効く限りでは落ちた理由は、学習後の転職が難しいと判断されたのかな?とは思います。

前回のエントリーでボクなら今はおすすめしない、とは言いつつも実績のある良いプログラミングスクールなので、このフォロワーさんにはかわいそうだなぁ、とは思います。

とはいえやっぱり人材系の会社さんなので、将来的に転職が難しい人を入校させてはくれないのかもしれません。

まぁ、今はキャッシュバックキャンペーンがないので、40万円もらって、授業して、転職成功できなくてごめんね〜っていう対応よりは、事前に無理ですってはっきり言ってくれる姿勢の方が、断然いいですよね?

そういう意味では、お互いを不幸にしない為の選考は大事です。

(…っていうかあの選考って落ちても何回でも受けられたような気がするんですが、今はどうなんでしょう?)

スポンサーリンク

選考に落ちたらもう無理?

いや、そんな事はないでしょうw

というか数あるプログラミングスクールのうちの1つに落ちたからといって、あなたがダメなわけではないのです。

たまたまそのスクールに合わなかっただけなのです。

落ち込むよりも、他のスクールに申し込んで選考を受けて下さい。

もし、前回の選考で落ちた理由は明確にわかるのであれば、そこを勉強するのも良しです。

例えば、基本的なパソコンの操作が出来ないとかだとやっぱり落ちるかもしれないです。

そんな時は世界最大級のオンライン学習サイトUdemyでちょっと勉強してみてもいいかもしれません。

「プログラミング入門」とかで検索すると、季節によっては以下の様な無料の教材とかありますからね。

有料の教材でも、かなりボリュームのあるもので1,500円からとかのもありますし、本を買うより便利な気がします…

正直スクールに通うかどうかって、それで感覚を掴んでからでも良いかもしれませんね。

あとは選考に落ちた人は、ちょっとでもプログラミングについてのバックグラウンドがあると受かりやすいかもしれませんね。

講師の人達もズブズブの素人を教えるよりかはやりやすいでしょうし…

そんなこんなで今回のエントリーはここまで。

多分そのうち非公開の鍵つきエントリーで、スクール界隈の超ディープな話を書くかもしれないです。

では

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す