Warning: Use of undefined constant TABBER_TABS_DIR - assumed 'TABBER_TABS_DIR' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kaoruk/www/ole/wp-content/plugins/tabber-tabs-widget/tabber-tabs.php on line 31
会社辞めてTECH CAMP参加するよって話 - The Ole Street JournalThe Ole Street Journal

The Ole Street Journal

not so breaking news and whatnot.

会社辞めてTECH CAMP参加するよって話

calendar

reload

会社辞めてTECH CAMP参加するよって話

どうも、後先考えないで行動して大体後悔してるボクです。

やっちまいました、ついに会社を辞めてしまいました。

はっきりいってブログなんか更新してる場合じゃねーだろと思ってはおりますが、まぁ今更どうこうなるもんでもないですしね。

タイトル通り、テックキャンプテックエキスパートに通うために会社辞めました。

現在無職です、学校が始まるまではNEETなので、毎日自宅の警備に勤しんでおります。

いやー、忙しいったらありゃしない。

スポンサーリンク

なんで辞めた?

ボクがアホだからとか、そういうところ以外にもちゃんと理由があるんですよ。

ちなみに、会社とか業務が嫌だとか、ましてや人間関係が嫌だとかではありません。

職場環境とかはむちゃくちゃ恵まれてましたので、離職するのはすごく悲しいです。

自分が考えているモノ(サービス?)を作ってみたいな〜とかぼんやり考えているうちに、なんかエンジニアとして働いてみたいって思い始めました。

色々自分で勉強だったりはしていてもやっぱり限界はあったので、辞めることにしました。

前職の方々には本当に色々とお世話になりましたし、急に辞める事を決めて、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この場を借りて謝罪をします。

まぁこのブログなんか読んでいないと思うけどさ!

スポンサーリンク

職業エンジニアってどう?

via GIPHY

これ、知りたいよね。

エンジニアのイメージって、ボクの中ではかなりきつそう!

そんなこんなで前回学校の説明会に行って、こんな仕事ですよ〜とか、こういったキャリアパスを描けますよ〜とかっていう説明を受けたんです。

ただ、やっぱり学校って生徒(お客)を集めないと人身売買経営ができないわけで、どうにかして生徒を集めて、企業に売れる必要とされるエンジニアに育て上げたいわけですよ。

それ故か、どうかわからないですが、やたらテンションが上がるような話をいっぱいしてくれました。

現役エンジニアの話を聞こう

とはいえ、前職にエンジニアの知り合いがいるわけでも無いので、SNSでさえずっているパイセンの【職業:エンジニア】に対する感想を拾ってきました。

まぁ死ぬのは確定みたいですね!

これを会社辞める前に、みとけば正常な判断ができたかもしれませんね!

辞めた後なんで完全に時すでに遅しですね!

まぁ、でもあれっすよね、実際に働いてみて死にそうになった場合は、仕事なんて辞めちゃえばいいんですからね。

その時は生活費の為にも速攻で国に申請してやりますよ、ナマポってやつを!

でも実際に死にたくなったら?

エンジニアとしてのキャリアが始まる前からこんなクソみたいな事考えるのはあれですが、つらすぎて死にたくなったらどうしよう?

今までは職場も、周りの人も良かったので考えるだけでブルッちまいますよ。

まぁでも、エンジニアのニーズは高いというフレーズを呪文の様に唱えながら転職活動に没頭すればいいのかなと思うわけですよ。

エンジニアとしてキャリアを築いていないくせに、すでにエンジニア転職はすでに考えているというこの準備のよさ!!

老人が死ぬ前に墓を買う行為に似てますね!

あー、早く仕事欲しい。

TECH::CAMPへの説明会申込みはコチラから!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す