Warning: Use of undefined constant TABBER_TABS_DIR - assumed 'TABBER_TABS_DIR' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kaoruk/www/ole/wp-content/plugins/tabber-tabs-widget/tabber-tabs.php on line 31
プログラミングの経過報告【2回め】 - The Ole Street JournalThe Ole Street Journal

The Ole Street Journal

not so breaking news and whatnot.

プログラミングの経過報告【2回め】

calendar

reload

プログラミングの経過報告【2回め】

swift

どうも、色々なシーンで諦めの悪い男で有名なボクです。

あまり深くは話しませんが、ボクはかぁなり諦めが悪い!

ちなみにプログラミングの勉強も初めてじゃないんです。

一番最初は、ボクがまだ23の時とかで、まぁ特に勉強したという様な感じではなかったのですが、図書館でプログラミングに関しての本を読む位でした。

まったく意味がわからなかったので、すぐに勉強を諦めました。

その後も、同じようなステップで数回くらい勉強しましたが、まったくダメでした。

なので、本当に自分でコードを書き始めたのは、今回が初めてです!

でもね。。。

やっぱり気づいたけど、ボクってプログラミング向いてないかもw

早くも諦めモード全開ですよ、ええ。

だってさー、意味わかんないんだもん!!

難しい言葉ばっかり出てくるんだもん!!

ちなみに今はSwiftっていうiPhoneアプリを作るための言語を、かなり苦しみながら学んでます。

どこで躓いているかって?

むっっちゃくちゃ最初の部分でもう脱落しそうですよ…

ちなみに今はこんな感じの事をやってます。

swift_3

そもそもだけど、コーディングに関する言葉を知らない(しかも、たまに読めない漢字とかでてくるw)。

やばいよ、だって最初の課題とかすげー簡単だったのに、急にレベルあげてくるんだもんw

まじ、絶望状態。

ちなみに一番最初の課題はこれ。

swift_2

”Swiftのロゴはな〜んだ?”っていうのを答える課題なんだけど、これは流石にできた!

しかもいきなりのレベルアップ!

ドラクエでさえ、初期の村の周辺にいるスライム一匹倒したくらいじゃレベル上がんないよ!!!

まぁいいけどさ…

ちなみに、条件分岐のifとかBoolとかで完全に詰みました。

えぇ、答えを見ないと先に進めないくらい、ダメダメなボクです。

ちなみに知り合いにココで詰みましたと報告したら、くっそ笑われましたw。

bool_progate

まぁまぁ、もう少し続けてみようかな…と。

知り合いが言うには、”なにか作りたいモノが無いと続けるのは辛いよ”との事です。

作りたい物は今はないっす、どうしようって気持ちでいっぱいです…。

はぁ、、、ほんと向いてないんだろうな、きっと。

最後に、いまのところこんな感じです。

mystatus_2nd

では。。。

これ、先生が必要かもしれねーな。。。

TechAcademy [テックアカデミー]

いやいや、スクールはないでしょwまだw

諦め早すぎw

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す